私が記事を書く理由!同じ悩みを持つあなたへ

あなたは、こんなことを考えたりしていませんか?

「外に出るのが怖い」
「人に会うのが怖い」

周りから理解されない悩みがあって、苦しんでる方もいると思います。

私もその中の一人です。

こうなったのも、自分が悪いのですがなったものは仕方ありません。

どうにかして乗りきるしかないんです。

今まで、飲食店やサービス業などをしてきましたが結局体調を崩してしまい辞めるの繰り返しです。

何回も繰り返していると、嫌になってきますよね。

そして、また繰り返すんじゃないかと怖くて動けなくなるんです。

そんなとき、出会ったのがWebライターです。

自宅で記事を書くことで、外の世界と繋がっている。

それだけでも救いでした。

内職のつもりで始めたものを、今では本業にしたいとまで思い始めています。

外が怖いなら…
人が怖いなら…

どっちもしないで少しずつ稼ぐ方法を見つければいいんですよね。

甘えているだけと思われてもいいんです。

これが今の精一杯の前進なんですから。

普通に働くよりは稼げませんが、内職よりは稼げますよ。

それに、人の役に立てていると思うと嬉しく思います。

誰かが私の記事を見て参考にしてくれているのを考えると「頑張らないと!」と思います。

これが私の記事を書く理由です。

もし、私と同じ気持ちになっている方がいるのだとしたら大丈夫です。

自分に合うなにかが絶対にありますから。

記事を書き始める前に、いろんなことを試してみて一番自分に合ったのがWebライターでした。

なので、探し出すまでにニート歴をかなり更新してしまいました。

焦ったってうまくいかないのですから、まず落ち着くことから始めてみてはいかがでしょうか?

まあ、落ち着くのにも時間はかかりましたけど…

記事に自分の気持ちを書くということで、整理ができて前に進めるということもあるんですね。

言葉の大切さを改めて感じています。